こんにちは。
本日はコロナワクチンについて。
最近、身近でも感染者の方が増えているようですが、その背景にはワクチン接種済みの方が変異株に感染すると、多くの割合で感染増強がおきるという現象があるそうです。
少し前にはなりますが国際オーソモレキュラー医学会会長 柳澤厚生先生が以下のように書かれています(8月1日FB投稿より)。
……………………………………………………………………
ワクチン接種を過剰に期待できないというニュースです。
7月31日のロイター通信のニュースです。
米国疾病管理センター(CDC)は、マサチューセッツ州ケープコッドで起きた新型コロナのアウトブレイクの感染者の74%がファイザー、モデルナ、ジョンソン&ジョンソンのワクチンのいずれかを接種していた、そしてデルタ変異株の伝染性の強さを示していると発表しました。
CDCによると、ワクチン接種を受けた人の79%が、咳、頭痛、喉の痛み、発熱などの症状があり、4人は入院しなければならなかったという。
ワクチン以外の選択肢は個人の健康レベルを高めるて免疫力を高めることです。
何よりも若者が軽症〜無症状であるのがエビデンスです。
私は健康なライフスタイルが何よりも最優先であると考えます。
国際オーソモレキュラー医学会ではビタミンC,D,亜鉛、マグネシウム、セレンの十分な摂取を提唱しています。